忍者ブログ
Home > 未選択

rago1975の部屋

このブログは管理人が個人的に興味がある事項を書き留めておくメモみたいなものです。当面は、Manjaro Linux関係の記事が中心になります。

熊本地震で被災していました。

平成28年4月14日以降、熊本地方で相次いで発生した地震の被害に遭われました皆様につきましては、心よりお見舞い申し上げます。

、、と書いているのですが、私自身も熊本地震で被災していました。自宅の建屋自体は、さほど損傷もなく、とりあえず住める状態なのですが、門を含む外構は傾いてしまいました。未だ余震が続く状態で、家族は福岡に避難しています。

私自身は地震そのもののダメージというよりは、それに派生した、職場の災害関連の業務があまりにも忙しく、未だに日常生活に戻れていない感じがします。

Linux 関連についても、震災以降の情報は全く追いかけていません。そういえば、Manjaro LinuxのForumがいつの間にか新しくなっていました。従前のForumは「新たなトピックを作成しようとすると503エラーが出る。」というトラップみたいな不具合があったのですが、今回はそれは解決されているみたいです。DiscourseというRubyで書かれたアプリケーションを使用しているみたいです。

いずれまた、色々な活動ができる状況になるまで、今しばらくお待ちいただければ、と思います。
PR

ブログ開設にあたり

このブログは管理人が個人的に興味がある事項を書き留めておくメモみたいなものです。
日記みたいな日常的な題材は、たぶん書かないと思います。
とりあえず、項目としては、

・Manjaro Linuxの紹介、使い方(Tip)のちょっとしたまとめ
・他のデスクトップLinux関連の話
・Linux関係に限らず、いろいろとしたものの取りまとめ
・その他

最近、長い文章を書く気力が無いし、他の気になったweb上の記事はtwitterで反応しているのでブログの更新頻度は、ごく低いと思いますが、よろしくお願いします。

テスト

テスト
てすと
test

        

プロフィール

HN:
rago1975 (Takefumi Nagata)
HP:
性別:
男性
自己紹介:
熊本在住の一般人です。Manjaro Linux関係の翻訳などを少々やっています。
twitter: https://twitter.com/rago1975

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

P R